スポンサーサイト

-------- | --:--

 


個人のホームページ

2009-11-04 | 19:00

 

初心者トレーダーです。
この1ケ月の悪夢に毎晩ほとんど眠れず死にそうです。
悩みを聞いてください。

今年の春先に個人のホームページをたまたま見たのが悲劇の始まりでした。
その人は100万ポンドで毎日3万2千円もらって仕事もせず優雅に暮らして
いるそうです。
しかも保証金がわずか1千万円だとか。
その人によりますと、FXは株式投資より易しく安全性も高い(株式のよう
に会社が倒産して価値がゼロになることがないので)とのことでした。
その話に共感を覚えた私は7月頭に96円で200万NZDを購入し、同時
に会社を早期退職しました。

毎日3万1千円のスワップポイントをもらえ最初は為替差益も出ていたので
すが、その後急落し一時は損失が4千万円を超えた時もありました。
FXを始める前は貯金がそこそこあったのですが、今では資金が元金の
1/4に激減しております。

FRBの公定歩合引下げで円安傾向に走りつつあり、このままNZDを持ち
続けて元金まで戻るのを待てばよいのか、あるいはポジション解消してリスク
を回避した方がよいのか、悩んでおります。
ポジションを解消してしまいますと、現在の資金で無職ではいずれ破産して
してしまうものと思います。(妻と子供4人おりますので大変です。)

どうか為替のプロの勘でどうかご教授をお願い申し上げます。

なお、悲劇の発端となりました個人のホームページを再度のぞいてみました
所、ホームページは閉鎖されておりました。






(続き)
どうもありがとうございました。

損失確定が嫌なので今までストップを設定することができませんでしたが、
今回ストップの必要性を身にしみて感じました。
でも、ストップが機能しないよう祈りたいですね。

ところで、先週末から再就職先を探し始めたのですが、50歳手前になりま
すとまったくないという状況ですね。
こんなことになるのであれば、しばらく様子を見てから前の勤め先を辞める
んだったと思います。

貴殿に相談しましたおかげで少し気持ちが落ち着きました。
内緒にしておりました家内にも今日報告しました。
もちろん、すごい形相で叱られました。
離婚の可能性もありそうです。




(続き)
>ここで切った方が良さそうです。

為替のプロもお手上げとは本当に苦境に立たされました。
為替で苦しめられ、家内にいびられ、子供たちには無視され、毎日が地獄
のような世界です。

NZドルは79~80円のこう着状態に入りましたね。
こう着状態を抜けるまで待ちたい所ですが、やはり日銀の発表まで待って
いたら危険でしょうか?
何かがキッカケで90円近くまで一気に駆け上がるというベストシナリオは
考えられないでしょうか?



(続き)
昨夜悩みに悩んだ末、ついに損切りました。
その後深い眠りに入り、つい先ほどまで20Hくらい爆睡しておりました。
この2週間、1日に1Hくらいしか眠れない日々が続きましたので、相当
疲れていたようです。

結局、96円→79.5円で▲33百万円の大きな損失となりました。
新築マンションをキャッシュで買えていましたね。

でも後悔はしておりません。
後で冷静になって気付きましたが、もし下落して当初のストップが作動して
いたら、手持ち資金はわずかとなり危機的な状況でした。
今なら十分とは言えないですが、しばらく無職でも何とかなりそうです。
損失を少しでも取り戻そうとして、一か八かの賭けをしていました。
roxy bryanさんのアドバイスがなければとんでもないことになっていたと思
います。

投資は人間の欲がぶつかり合う世界であり、他人のことを思いやる人など
いないだろうと思っていましたが、地獄で仏に会ったような気持ちです。
本当に本当にありがとうございました。

Comment

Post a comment

Secret

